会員様限定コンテンツへ
ログイン

既に会員登録をされている方

メールアドレス(ID)・パスワードを入力後、
ログインしてください。

メールアドレス(ID)

パスワード

ログイン

 

LFB APARTMENT 山口県のアパート経営ならLFBシリーズ

2023.08.10 新シリーズ

【エリア別】山口県の穴場6都市徹底解説!~山口市編~

新シリーズ【エリア別】山口県の穴場6都市徹底解説!~山口市編~と題しまして、

山口市・防府市・周南市・下松市・宇部市・下関市の立地の特徴を販売中の物件情報と一緒にご紹介していきます。

 

今回は、山口県の県庁所在地である山口市です!


山口市 yamaguchi city 

人口(人):197,422/事業所数(件):9,528/単身者数(人):31,325/坪単価(万円):20(中心地)/家賃(1LDK/円):64,300

 

都市機能が集約したコンパクトシティ

山口県の県庁所在地でもある山口市は、観光業や流通業といった産業が中心となる都市ですが、日本では数少ない行政都市に特化した印象の強い都市です。中心部となる山口市中心商店街エリアは、県内でも有数の賑わいをみせています。百貨店やスーパー、老舗店をはじめ、近年ではセレクトショップやカフェなども増え、ますます魅力的なまちづくりが進んでいます。
また、山口市で快適に生活する上で車は必須となりますが、道路も広く整備されており運転がしやすく、中心部から周辺部へのアクセスの良さも抜群です。

 

充実した教育環境

市内には国立山口大学があることから、付属の幼稚園、小中学校も設置されており教育関連施設は特に充実しています。高校も県立と私立の両方が市内にあることから、進学先の選択に困ることはないでしょう。大学も山口大学をはじめ、山口県立大学、山口学芸大学まで、国公立私立大学が揃っています。
教育環境の充実したエリアは、転勤族などにも人気が高く、住みやすい環境が整いやすくなります。また収益物件においては、教育環境が充実したエリアほど一般的に入居率が高くなり、入居者属性が良くなる傾向もあります。

 

自然豊かで癒しのある住環境

山口市徳地の森は、森林浴効果が科学的に検証された森として、全国で最初に認定された森林セラピー基地です。山口市も、森林セラピー基地の認定をいち早く受けたこの自然の豊かさをアピールポイントとして、移住者を呼び込む施策を行っています。広大な自然を生かした癒し、公園や温泉施設。豊かな自然と人とのつながりによって、穏やかで潤いのある生活が叶うことが大きな魅力の一つです。

 


山口市内の販売中物件

山口大学が徒歩圏内にあるので大学生の方にもおすすめ◎
スーパーマーケットやコンビニ、飲食店なども徒歩圏内にあり、とても生活に便利な立地です💖
山口市のメインストリートである「山大通り」にもアクセスしやすいです。

 

LFB APARTMENT平井A

物件詳細はこちら

 

 

LFB APARTMENT平井B

物件詳細はこちら

 

LFB APARTMENT平井C

物件詳細はこちら

 

 

 

 

  • 前の記事へ
  • 記事一覧へ戻る
  • 次の記事へ
  • 記事一覧へ戻る