会員様限定コンテンツへ
ログイン

既に会員登録をされている方

メールアドレス(ID)・パスワードを入力後、
ログインしてください。

メールアドレス(ID)

パスワード

ログイン

 

LFB APARTMENT 山口県のアパート経営ならLFBシリーズ

2021.12.03 STYLE

【自己資金(頭金)の考え方】アパート経営を始める前に

今回は「自己資金(頭金)の考え方」についてお伝えします。

 

自己資金を入れることで、月々の返済額やローン金利負担が減るなど、より安定的な賃貸経営が可能となります。

 


 

【満室アパート経営を紐解く】
自己資金(頭金)の考え方
(アパート経営を始める前に CHECK 4)
 
 
自己資金(頭金)は、0円でもアパート経営・マンション経営はできる可能性がありますが、あまりお薦めできる方法ではありません。

 

例えば経営を続ける中で、空室が発生した時などは収益が減ることになりますが、その間も毎月ローンの返済は続けていかなければなりません。
フルローンだと初期費用は抑えることができますが、長期的な運用リスクが高まります。

 

また、仮に自己資金を1000万円用意できるケースなら、例えば予め3棟のアパート経営を計画し、それぞれ300万円ずつ自己資金を分散して割り当ててスタートする方法をお薦めします。

これならば、万一いずれかのアパートが上手くいかなくなったときも、残りの2つのアパートが安定経営を続けているため、対策をとりやすくなります。

 

 

LFB APARTMENTの
▼アパート経営についてはこちら▼

収支で分かる!山口のアパート経営はここが違う!

 

 

ポイントの詳細は書籍をご覧ください。
『地方都市で叶える満室アパート経営』希望者全員にプレゼント中です!

 資産形成の一つとして「アパート経営」を学んでみませんか?
 
 
「地方都市で叶える満室アパート経営」
▼プレゼント希望の方はこちらから▼
書籍プレゼントお申込みフォーム
 

 

ジャスダック上場企業で投資用アパート企画販売で有名なシノケン社の元社長が書き下ろした
『地方都市で叶える満室アパート経営』

この本では、地方の小都市におけるアパート経営の可能性が語られています。

 

 
「地方都市で叶える満室アパート経営」
▼プレゼント希望の方はこちらから▼
書籍プレゼントお申込みフォーム
  • 前の記事へ
  • 記事一覧へ戻る
  • 次の記事へ
  • 記事一覧へ戻る